やられたっっ!   

今日からクメール語の日記を書き始めました。
どうもこんばんわ。まな虫です。
何だか最近、自分の部屋が臭い…。

最初は、「換気してないからしょうがないのかな~」と思っていました。

自習は語学の教室でやってるから、
部屋を使うのは、就寝時間(23:00)~寝るまでの自習やらなにやらで、
あとは寝るだけの部屋なので、あんまり気にしてませんでした。

夜、部屋にいる時間は窓を開けようかと思ったけど、
網戸の立て付けが微妙にずれているので、
虫が入ったらやだな~と。

昼間開けっ放しにしておこうにも、
朝から夜までほとんど帰らないので、
雨が降ってきたらやだし。


まぁ、そんなこんなで、

要は部屋が臭いわけです。

(20代♀が言うのもなんですが。)


そんで、今日、原因を発見しました。







机の下に、カメムシ




ど~りで。




そうそう。
ここNTCはカメムシが、た~っくさんいます。


たぶんボランティア隊員訓練生の人数よりカメムシの方がはるかに多いです。


しかし、奴らはいったいなんなんでしょうね~。

結構デカイ体してるくせに、どこからか入ってくるし。
(某隊員の話によると、カメムシ君は、ヨガ・テ〇ポートの使い手らしい。)

壁を這ってる奴らもいるけど、床にひっくり返ってジタバタしてるやつもいるし。

羽あるくせに飛んでるとこ見たことないし。



何より臭い。





週末、ファ〇リーズ的な何かを買ってこないと…。



明日のクメール語日記の話題は『カメムシについて』ですかね。

by manamushi69 | 2009-04-17 00:47 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< よく考えてみた。 さ~て、今日のまな虫さんは~? >>