よく考えてみた。   

こんばんわ。
訓練もはや10日。明日が終われば日曜日!
週に1回のお休みがこんなにも嬉しいものだったのかと思う まな虫です。


<まな虫の1日>

朝、6時半起床。

7時 朝の集い&ラジオ体操
7時20分~ 朝食。
7時35分~ 着替え&準備
7時50分~ コーヒーブレイク&(^▽^)y-゜゜゜
8時10分~ 教室で語学自習。

8時45分~11時35分 語学(1~3時限)
 *休み時間×3 (^▽^)y-゜゜゜

11時45分~ 昼食。
12時~ ちょっとほっと一息。(^▽^)y-゜゜゜
12時20分~ 語学自習。

13時~15時 語学(4・5時限)
 *休み時間 (^▽^)y-゜゜゜
15時10分~17時 いろんな講座
 *休み時間 (^▽^)y-゜゜゜
17時~18時 語学自習。

18時~ 夕飯。
18時30分~ 風呂
19時~ チョット休憩。(^▽^)y-゜゜゜

19時30分~22時20分 語学自習。
 *自主的休み時間×3 (^▽^)y-゜゜゜

22時40分 居室にて人員確認。

夜は、自分のやりたいことやって寝ます。
夜更かししすぎると次の日にひびくので…。


ここんところ毎日、このスケジュールに近くなるように必死で動いておりますが。
ご飯も、めっちゃ早く食べてます。もはや栄養補給でしかありません。

こまごました時間(移動時間・掃除・洗濯)があるので、
5時間はとれるはずの自習時間が
頑張って4時間いってるかな~ってとこです。

4時間って、どれぐらいかって?
まぁ、ハイペースでやっても
単語の復習・例文の復習・宿題・次の授業の準備・日記
をやって終了~ってくらいです。

できればあと1時間ぐらい発音の練習とか、練習問題をやりたいところ。


あと減らせる時間…。


う~ん。

やっぱりアレしかないかな~。 (^▽^;)y-゜゜゜

ははは。

by manamushi69 | 2009-04-18 00:22 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 休みだ! やられたっっ! >>