行ってきました!あぶくま洞   

今日もNTCは暴風雨です。
山の天気は下界とは全く違うことを肌で感じました。

こんばんわ。まな虫です。

この週末は外泊届けを出して
昨日の夜から遊びに行ってきました~☆

土曜の夜は岳温泉に宿泊。
早速温泉に浸かり、あったまったところで、
美味しいご飯を食べながら、
生中を1杯~♪

1週間ぶりのビールは格別です!!

日曜日はあぶくま洞に行ってきました!

f0204714_0114019.jpg


f0204714_071039.jpg


いや~。すごかった~☆
神秘的です。綺麗です。迫力満点です。

冒険のような感覚で、楽しかったな~♪
途中、こんなところもありました~

f0204714_084515.jpg

(あ、目つむってる…。)

しゃがまないと通れないし、
すり抜けないといけないような場所もたくさんあって、
これはこれで楽しかったです☆


その後、天気もよくなってきたので、近くにあった高柴山でハイキングしてみることに。

町の案内板だと、駐車場から山頂まで30分コース。
チョロっと登れる山だと思ってました。

甘かった…。

確かに30分で登れたんですが、
超急勾配!!!

おそらく今日はおいら達だけしか登ってないだろうと思われます。
誰もいなかったし、足跡も無かったし。

途中、湧き水(?)やら水芭蕉やらふきのとうやらがチラホラ見れました。

f0204714_016518.jpg
f0204714_017121.jpg


何度挫折しかけたことか…(苦笑)

やっとの思いでたどり着いた山頂からの景色は
360度パノラマでした~

f0204714_0185157.jpg


ここはつつじの名所のようで、まだ花は咲いてなかったんですが、
きっと咲いていたらすごく綺麗なんだろうなと思います。

帰り道でたくさん虹を見ました。
なんだか懐かしい感じ。
二重になってる虹もありました。

f0204714_0241683.jpg


ちょっぴしシアワセな気分♪

夕方ごろにはNTCまで彼に送ってもらったわけなんですが、
やっぱりNTC付近は大荒れの天気でした。

風の音がすご~い。

ま、そんなの気にせず寝ますけどね~。

明日からまた頑張るぞ~!!!

by manamushi69 | 2009-04-27 00:24 | 派遣前訓練。休日。

<< 第3週目。 限界。 >>