寝ぼけまな虫。   

今日の注射は痛くなかったので
チョットご機嫌な まな虫です。

今日は、朝地震で目が覚めました。
毎朝7時から外で朝の集いがあるのですが
地震に起こされたのは6時45分ごろ。

…時計を見て、飛び起きて出て行きましたよ。

その後、すぐに朝食なんですが、


いつものように食べ終わった後、
食器を片付けて、厨房のおばちゃん、おじちゃんたちに
『ご馳走様~』と声をかけます。

朝は比較的すいていて、配膳のレーンにいるおばちゃんにも挨拶します。

迷惑にならないときは、
ちょうど逆流する感じで挨拶しながら食堂を出るわけです。

今日もそんな感じでした。

向かいから2~3人食事を取りに来た人がいので、
オイラは端によけつつ挨拶をしたわけです。


そしたら、挨拶した人たちが、不思議そうな顔をしながらも
『おはようございます』と返してくれました。



しかし、なぜ不思議そうな顔をしていたのか…???

そう。
オイラの口から出たのは
『おはようございます』ではなくご馳走様で~すの挨拶。


要は、来る人来る人に
『ご馳走様』を言ってました。

寝坊したおかげで、頭の回転が遅く、
自分の発した言葉がおかしいことに気づいたのは

2~3歩 歩いてから。
しかも一人で歩いてたから、
気づいたとき、誰かにツッコんでもらいたかった…。

いや~。久しぶりに恥ずかしまな虫でした。

by manamushi69 | 2009-04-28 23:07 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 今日は祝日。 第3週目。 >>