慣れないコトしてみました。   

少しでもできるようになったらいいなと、
気分転換にギター弾いてます。
…全然弾けてませんけどね。
そんなこんなで指先がジンジンしてます。 まな虫です。

いまさらながら、カレンダーを作ってみました。

そしたら、訓練期間があと38日間。
そのうち休みの日が5日間。
語学の授業がない日が4日間。
テストが2日間。

あと27日間の授業で、ある程度の語学をマスターしなくちゃいけないみたいです。


ちなみに、今日で語学授業を受けた日が20日間。

今、何とか超ゆっくり話してもらって、
かなり限られた言語でならやっと会話ができる程度。

なんだか一気に焦りが…。


ギターなんてやってる場合じゃないかしら??(^^;)

とりあえず、まずは生きていけるように、
買い物ができるようにならないと。

もしもの緊急時のときは、
とりあえず『助けて!』と『警察!』と叫べば何とかなるかな。

ちなみにカンボジアでも警察は
「ポリッ」だそうです。

まぁ、きっと何とかなるんだろうけども、

楽しく自由な2年間を送るためには
ある程度自分でしゃべれた方がいいような気がします。


今週末までには、
読めて発音ができて意味の分かっている単語を
トータルで300個いきたいなぁ~。

明日は午後、予防接種で終われば自習だから、稼ぎ時です!
目標 自習時間5時間確保!

明日も頑張るぞ~!



★今日のあゆみ★

歩数  7525歩
消費カロリー  179.4kcal
歩行距離  4.1km

by manamushi69 | 2009-05-04 23:17 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 注射が嫌いになりそうです…。 今日は郡山~。 >>