カンボジアトーク。   

和食の日は必ずあった納豆が、
今日の朝食に限って無くて、
朝からかなりテンションが低かった まな虫です。


部屋がお隣の友達に、
『納豆が無くてこんなにもテンションが下がる人を初めて見たよwww』
といわれました。


彼にその話をしたら、
『平和だね~www』
と笑われました。


えぇ。とっても平和です。(^^)


朝食は和食と洋食が1日交代になってます。
洋食の日はご飯もありますが、なぜかおかゆです。


明日は洋食。洋食の日は、クロワッサンか食パンがあるとテンションあがります。
さらにコーヒーがあると最高です。

明日は何かな~♪



今日は『OV DAY』といって、この春帰国したばかりの先輩隊員の話を聞ける日でした。

先日、講座で海外安全について警察の方からお話をされましたが、
正直、その話を聞いてビビッてました。


海外コワい…。

だって、交通ルールなんてあったもんじゃないですよ。
バイクのノーヘル・逆走・3人、4人乗りなんて別に変わったことじゃありません。
スリや強盗も多いです。銃を向けられたりすることもあります。
その上、健康面でもいろんな病気があったりとか…。

そんな話ばっかり聞いてたもんだから、

オイラは生きて帰ってこれるだろうか…。

と思ったりもしました。(苦笑)

でも今日、話を聞いて、
カンボジアはそこまでヒドイ状況ではない様子。

日本と比べてしまえば大変なことは間違いないけど、
自分で気をつけていれば大丈夫。とのコトでした。
(まぁ、コレはこれで心配なんだけど。)

食べ物も美味しいし、
(女性隊員は太るらしい…)

景色は綺麗だし、
(街から一歩出れば大自然!!!)

人も優しいし、
(近所のおばちゃんに『コレ何?』ってきくと、食べさせてくれるらしい。)

子どもは素直だし、
(生徒指導とは無縁だそうで…)

物価も安い!!
(その上、種類も豊富!朝食は100円でおつりが来るぐらい。新品のTシャツ1枚500円だって。)



またやる気が出てきました!


明日は職種別の意見交換会です。


それが終わればまた週末♪
今週末はソロ活動します!

天気がよければ出すけどね。

温泉街にふらりと飲みに行ったりとか、

仙台に牛タン食べに行ってみたりとか してみようかと。


なんだか最近1週間があっという間です。

毎日考えて動かなきゃですね!

☆ 今日のあゆみ ☆

歩数  13425歩
消費カロリー  336.7kcal
歩行距離  7.3km

by manamushi69 | 2009-05-16 00:05 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 神様のいたずら<前編> ギリギリマスター。 >>