神様のいたずら<前編>   

この週末は、日記のネタに困ったオイラを見かねて、
神様がいたずらをしたんだと思っています。 まな虫です。

まず、神様のいたずら 1つ目。

朝5時にオイラの目を覚ます。
当然、早すぎるので2度寝。
朝6時、再度オイラの目を覚ます。
まだ早いと思い3度寝。
6時45分。朝の放送が入る。(いつもはここで目を覚ます。)
…が、まな虫は少し意識を取り戻すも、実質4度寝。


結果。

寝坊しました。


同じ生活班の人がドアをたたき、

『大丈夫ですか???』

この声に、何があったかと飛び起き、

本日まな虫の第一声。
『んあっ?!』


朝食のあと、スタッフに叱られ、同情されました。



このあとは、今日は15時まで昨日の続き、OV DAYでした。

昨日に引き続き、とっても有意義な時間をすごさせていただきました。


で、15時。
何だか無性にアジアンチックなビーズアクセサリーを作りたくなり、
郡山まで買い物に行くことにしました。

オイラのプランは、

15時半 NTC ⇒(バス)⇒二本松駅
16時20分 二本松駅 ⇒(電車)⇒郡山駅
16時50分~18時40分 買い物
18時45分 郡山駅発 ⇒(電車)⇒二本松駅
19時20分 二本松駅 ⇒(バス)⇒ 岳温泉 (このバスが山を登る最終バス)
岳温泉あたりでビールを1~2杯飲む。
22時の門限に間に合うように徒歩orタクシーでNTCへ戻る。


ところがどっこい。

神様のいたずら その2。

帰りの電車を待っていたら、時間になっても電車が来ない…。

ふぁっきん!!!

どうやら、どっかの駅で信号機停電して、電車の運行ストップ。
停電の発生時間は18時20分ごろ。

なんちゅータイミング…。

おかげで郡山駅のホームで1時間弱待ちぼうけ。
おまけに今日は寒かった…。

当然、バスは無いわけで…。
タクシーで帰らなきゃならないわけで…。

どうせタクシー乗るなら!と、
駅前の居酒屋で飲んでから帰ることにしました。

美味しかったけどね。
若干ヤケ酒です。

カウンターでおかみさん、オーナーさん、
常連客のおじさんと楽しく話しをして帰ってきました。

いやぁ、ホント書くネタに事欠かない1日でした。


☆ 今日のあゆみ ☆

歩数  13592歩
消費カロリー  342.8kcal
歩行距離  7.4km

by manamushi69 | 2009-05-16 23:43 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 神様のいたずら<後編> カンボジアトーク。 >>