なんとかの神様はどうやらお家に帰られたようです。w   

今日は廊下で一生懸命動いているけど、
床が滑るからちっとも移動できていない
ムカデみたいな虫を発見しました。

オイラは一生懸命勉強してるけど、
なかなかクメール語を流暢に話せない まな虫です。

今日はこれといってネタになるような出来事は無かったです。(苦笑)

でも、月曜日の会話はほとんどが、
『休日何してたの?』
ってことなので、昨日・一昨日の日記のネタを話しては友達に笑われていました。

ま、オイシイからいいんですけどね♪


そうそう。ここに来てからかれこれ6週間が終了しました~。
残すところあと3週間とちょっと。

最近やっと分かったことがあります。

オイラ、自分で体重コントロールできてません。


平日 ⇒ 3食バランスを考えた食事を規則正しい時間に食べる。
       特に休日明けはここぞとばかりに食べる。

休日 ⇒ 食べたいときに食べたいものを食べる。
       But 食べないで何かに夢中になって
       朝か昼に軽食(パン1個とか)と夕飯(外でビール)みたいな感じ。


結果。

(平日の体重)-(休日の体重)= 4~5kg

オイラは
体重が増えると体が重くてだるくなるし、
体重が減りすぎても体力が無くなってだるくなるので
あんまり増減の無いのが一番なのですが…。

最近、木・金曜日と、月曜日がやけに疲れると思ってたんですよ。


海外での食生活、考えとかないと、
帰国後に 『アンタ誰?』 ってことになりかねないですからね~。

持ち物リストに体重計追加ですな。


★ 今日のあゆみ ★

歩数  6954歩
消費カロリー  168.4kcal
歩行距離  3.8km

今日は歩かな過ぎですね…。

by manamushi69 | 2009-05-18 23:11 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 祝☆100km! 神様のいたずら<後編> >>