祝☆100km!   

今日は親友あやっちゅの誕生日!
オメデトウ!!!

…とまぁ、友達の誕生日を覚えていたのに、

彼との記念日をすっかり忘れていました まな虫です。


ごめんよぉ~(>△<)


そうそう。
万歩計買ってから累計100km超えました!
わーいわーい♪


さてさて
今日は、久しぶりにまじめなレポートを書き始めました~。

作成文書は2つ。

① 5分間スピーチ原稿(クメール語)

② テーマに沿って自分の考えを書くレポート(日本語)


まず、クメール語のキーボード配列が分からないので、
こんな感じにしてみました☆

f0204714_1112211.jpg


時間はかかったけど、いちいちキーボード表を見なくてよいから楽ちんです☆


で、日本語のレポート。

クメール語はなれないから遅いのは分かるんだけど、
日本語打ち込むのも超遅くなってました。

普段こうやってブログ書いてるのに
文字の打ち込みには
あんまり役に立ってないみたいですwww

さらにはシールを貼ったから配列も良く分からなくなったりします。苦笑
(ブラインドタッチできないので…汗)


そろそろPCも使えるようにしておかないとな~。


☆ 今日のあゆみ ☆

歩数  8322歩
消費カロリー  200.6kcal
歩行距離  4.5km

by manamushi69 | 2009-05-19 23:34 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 明日は所外活動~♪ なんとかの神様はどうやらお家に... >>