Harf Day Lesson   

胃もたれしまくりの まな虫です。

☆『まな虫、かぼちゃプリンを作る』☆

今日はハーフデイレッスンと称して、
クメール語で何か活動をしよう!
という日でした。

で、おいらのクラスは、
カンボジアお菓子作り。

カンボジアのお菓子代表『かぼちゃプリン』を作ることに。

① かぼちゃの種とわたの部分をくりぬいて器を作り、蒸す。
f0204714_237326.jpg


② プリンのタネを流し込み、蒸す。
f0204714_2374583.jpg


③ できたら冷蔵庫で少し冷ます。
f0204714_2375633.jpg


④ 切って後は食べるだけ。
f0204714_238654.jpg


※ プリン蒸してる間にホットケーキミックスとバナナでバナナドーナツみたいなものを作りました~
  ふわふわで美味しかった~♪

  注)からあげくんではありません。

f0204714_2381541.jpg



『まな虫、ネットショッピングにはまる』

買っちゃいました。
f0204714_23144467.jpg


ダイブコンピュータ(スントD4)

今すぐ必要なわけではないんだけど。
向こう行ったら買えないかなと。

行くまでにフィンとウェットスーツを買いたいなと思っています。

現金を使わなくとも、シッカリ使っちゃってます(苦笑)


もうそろそろ出所の準備しないとな~

あ。明日&明後日は久しぶりの福島デートです♪
天気よくなるといいなぁ★

by manamushi69 | 2009-05-22 23:34 | 青年海外協力隊派遣前訓練。

<< 今日は半分休日☆ 所外活動② >>