登山に行く予定が…。   

昨日は大分飲みすぎました。

断片的に記憶喪失な まな虫です。


今日は午前中、安達太良山の登山に行く予定だったんですけど…。

外を見れば 霧・霧・霧…。

天気予報を見れば 雨・雨・雨…。


まさに絶好の登山中止日和です。



残念。


というわけで、
午前中いっぱい寝てみました~


毎週毎週どっかに遊びに行っていたので、なんだかこんなに寝るのは久しぶりです。


とはいえ、やっぱりNTCでじっとしていられず、

今日は岳温泉周辺をお散歩~

今日はご飯の注文をしていなかったのでついでにご飯も食べてくることにしました~


まずは お豆腐屋さんで
いっぷくセットを堪能~
 味噌おでん2本 豆乳 たま豆腐 のセットで ¥350!!
美味しくて安い!

それから向かいの温泉饅頭の美味しいお店で
おこわ饅頭 ってものをパクリ。
これまた旨い!

それからちょっと離れたところにある
チーズケーキの美味しいお店
『風花』というお店まで歩いてみることに。
話によると岳温泉から徒歩20分くらいだとか。

…歩けど歩けどたどり着かず。

周りには牧場と数件の家。
後は山道みたいなもんです。


誰も歩いてないし。


一本道なのに
『本当にこの道であってる?この先にあるの?』
と不安になりつつ、

自分を信じて歩いた結果!
たどり着けました!!

かわいい雑貨屋さんと美味しいチーズケーキ!


ホント頑張った甲斐がありました~。

んで、再び岳温泉へ。

歩いている途中、急に腹痛が襲ってきて、
ちょっとピンチでした。
トイレに行きたくてもさ~…。

車通りも少ない上に、店も無い。

近くに見える民家も、
敷地が広いため道路から遠い…。

ひたすら黙々と歩いて岳温泉まで戻ってきました。

いやぁ。帰りは早かった。www


それから日帰り温泉に入って帰ってきたんですけど、
今日入った温泉はキツかった…。

初めて湯あたりしました。

入った瞬間
全身がピリピリし始め、温度も高かったため
数分でGIVE UP。

あがった後もしばらくフラフラでした。

ちっちゃい子がいっぱいいましたが、
この熱~い温泉にしっかり浸かってるんだから何だかすごいなと思いました。


来週末は彼と裏磐梯に行ってきます!

この2ヶ月間、めいっぱい福島を堪能しました!

あと1週間とチョイ!

頑張りますよ~!!!

by manamushi69 | 2009-05-31 23:43 | 派遣前訓練。休日。

<< ムービーメーカー。 語学交流会。 >>