インターネット。   

カンボジアで携帯買いました。 まな虫です。

インターネットのためです。
仕事でも調べものしたり、メールチェックしたりするので。

ネット屋さんでもいいんだけど、プノンペンみたいに電気がなくて明るくないから
日が沈んでからあんまり出歩きたくないし。


使えるだけシアワセだと思って、使ってますが

通信速度10Mbps


広告付きのページを開きたくない感じです。www


さておき、できるかどうか分からないけど、
写真を載せてみようかと。

とりあえずプノンペンでの写真を1枚。

カンボジアは雨季に入りましたが、とりあえず最近の雨はスコールみたいな感じ。
だから晴れてるときは気持ちがいいくらい青い空が見られます。
写っているのはプノンペンにある、とある学校を囲っている塀です。
こんな感じの石彫りの建造物は多く、赤茶色のものが多いです。
f0204714_11029100.jpg


こういうものを見ているとやっぱりこの国の文化を感じます。

だから毎日暑いんですけど、オイラは散歩が大好きです。

日焼けしないように、ベトベトになるくらい日よけ止めを塗って、
長袖&長ズボンで帽子をかぶって、サングラスしてマスクして…

どっから見ても怪しいかんじで歩いてます。

んなわけで、カンボジア人は『外人だ』と思って声をかけてきます。
おしゃべり大好きカンボジア人。
クメール語が少しでも話せるということが分かれば用もないのに
喋りまくります。

おかげさまで、だいぶ耳が慣れてきたような気がします。

散歩もいいお勉強になりますよ。


明日からまたお仕事再開です!
家も何とか落ち着いたし、また頑張りたいと思います!

by manamushi69 | 2009-07-30 01:28 | カンボジア派遣。

<< ごみの処理。 I went to PrayV... >>