シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2   

9月18日。

午前中はビーチに行ってみることに。

ビーチの近くにあるシアヌーク名物『タオ・ピー』

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14211987.jpg


何だか音的にカワイイ名前だけど、
文字通り タオ(=ライオン) ピー(=2) 。www
オスのライオンが口の中に玉を咥えているのは、ライオンにかまれないように
咥えさせられているものらしい。www

シアヌークビルにはいくつかのビーチがあるらしく、今回行ったのは
前日にBBQを食べた『ビクトリア・ビーチ』

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14202056.jpg


シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14235951.jpg


どうやらこの海岸に『三つ編みおばさん』というものが出没するらしい。www
友達はぜひやってもらいたい!というので、三つ編みおばさんを探すことに。

物売りのおばちゃんらしき人に話しかけると、『できるよ』というので早速やってもらうことにしたけど、
その様子を見て他の売り子さんたちもうじゃうじゃ集まってきて、こんな有様。(苦笑)

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14262018.jpg


出来上がりはこんな感じ。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14325570.jpg


…日本人って、いいカモにみえるんだろうな~。(^^;)
一緒にみているだけのオイラ達にもうりこさんがうじゃうじゃ。
あまりにしつこいので、オイラもブレスレットを買うことに。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14282426.jpg


左の女の子は口が達者。www でも頭がいい感じがしました。
右の女の子はかなり強引。(ーー;)
あまりに人をなめているので、ちょっと怒ってやりましたが、
売るだけ売って、文句言って帰りました。…強い(^^;)

午後はシアヌークビルの同期隊員の勤務先の同僚先生↓↓が、

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14343310.jpg


カンボジアの避暑地である滝に連れて行ってくれて、ご飯もご馳走してくれました。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_1439532.jpg


シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14394927.jpg


サイコロステーキ(手前)と鳥のから揚げ(奥)
シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14321732.jpg


空心菜の炒め物
シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14352238.jpg


いやぁ、美味しかった♪

ちょうど滝の上流部分が川遊びできるようなスペースになってるんですが。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14414235.jpg


ちいさな子どもは、はだかん坊だったりしますが、大人は服のまま川に入ってます。
しかも、『ココはお風呂か?』と思うような浸かりっぷり。www

この家族はみんなで洗髪。www 売店に使い切りシャンプー売ってます。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14433259.jpg


なぜか男二人でじっとたたずんでました。しばら~くこのまんま。何か笑える。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14451794.jpg


ご飯を食べる屋根つきの建物の柱と柱の間にはハンモックだらけ。
カンボジアの人は大人も子どももハンモックが大好き。
川で遊んで、ご飯を食べて、ハンモックで寝る。そんな感じです。
シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_1438225.jpg


それから、滝を案内してくれた先生のもう一つの職場、大型船舶の港を案内してくれることに。
ココは関係者しか入れないところなので、なかなかレアな体験。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14474177.jpg


シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14481213.jpg


海外からの船便はここに着くようです。チョット近代的な感じがしました。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14492865.jpg


で、この先生の副業は、↑↑このクレーンの操縦。
なぜか軽~いノリで操縦室まで連れて行ってくれました。(^^;)

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_14505055.jpg


…日本じゃ考えられない(^^;)
アポなしの仕事中に突然外人が来て、作業中のクレーン操縦室に入ってくるなんて。
地上数十メートル。チョット怖かった。(+△+)

夜は生牡蠣の食べれるお店へ。

シアヌークビル 3泊4日の旅。 その2_f0204714_1454952.jpg


日本のものに比べると随分小ぶりだったけど、これはこれで美味しかった~☆
蒸し牡蠣もおいしかったなぁ~♪

BEER、生牡蠣、蒸し牡蠣、かに玉スープで、約5ドル。

カンボジア初の生モノを堪能し、2日目終了~。

by manamushi69 | 2009-09-22 14:56 | 任国内旅行。

<< シアヌークビル 3泊4日の旅。... シアヌークビル 3泊4日の旅。... >>