まな虫@シェムリアップ   

10月29日~31日 まな虫@シェムリアップ。

29日。
同期隊員と共に、バスに乗り込み、いざシェムリアップへ!
長距離バス約6時間!案外遠いんです。

f0204714_17142462.jpg


着いたその日はもう夕方。
早速みんなでバーストリートへ。
外人だらけ&キレイなお店だらけでビックリ。

f0204714_1716240.jpg


イタリア料理・メキシコ料理・洋風カンボジア料理などなど。料理も美味しそうなものばかり♪
オマケにドラフトが0.5$!安い!

この日はカンボジアBBQを食べました。

f0204714_17181446.jpg


30日。
シェムの街を散策&アンコールワットで夕陽鑑賞。
街もおしゃれでいい感じです。

f0204714_17205421.jpg


アンコールワットは5時半になると入場制限がなくなります。(タダでは入れる)
係員が追い出しをしているので、その追い出し終了まで入れるってことですが。
いられる時間はだいたい1時間ぐらい。

チョコッと見に行ってきました~★初アンコールワット!!!
f0204714_17333198.jpg


いやぁ、いいですね~。

夜はまたバーストリートへ。この日はメキシカン!ナチョスが旨かった~!

31日。
アンコールワット内観光~。

せっかくきたのだからと、アンコールワット内を散策することに。
12月末にまた来る予定だから、入場料払ってまで見るつもりは無かったんだけど、
前日の夕陽鑑賞のときに『やっぱり見たい!』と思ったので、みんなで行ってみることに。

メインはアンコールトム内の『バイヨン』 と
トゥームレイダーの舞台&ジブリ作品のモデルになった『タ・プローム』

…思った以上に広くて、アンコールワットの中は見れなかったです。(^^;)
ま、また今度。

『バイヨン』

f0204714_17394767.jpg


ココは高さのあるお城のようなつくりの遺跡で、
内部はインディージョーンズな感じ。探検チックに見学できます。
結構段差や急な階段が多いので、観光客は少なめ。
(年配の方や子供連れには内部見学はキツイかも。)
なので、人を気にせずゆっくり楽しめました。

『タ・プローム』

f0204714_17441357.jpg


木が遺跡を侵食している有名なところです。
林の道をしばらく歩いて行くとあるんですが、すごい!
昔の人が作った遺跡もすごいけど、自然の力ってもっとすごいんだなと。
思わず見入ってしまうところです。
残念だったのは、観光客が多くて、そこら中で集団記念撮影をしていること。
遺跡自体あんまり大きくないので、のんびり見れるといったところではないんですけどね。

あまりにあちこち歩きすぎてここらでGIVE UP。
帰ってからフットマッサージ(1時間6$!安い!)に行って
またまたバーストリートへ。
シェムリアップ最後の夜はイタリアン。焼き立てピザが旨かった~♪

11月1日。
シンガポールへ向けて朝7時45分の飛行機に乗るため、5時起き。

→ まな虫@シンガポールへ続く。


シェムのmixiのフォトアルバムに写真アップしました~★

mixiで見れない方はこちら。
http://cid-7f7b6f29797a4fed.skydrive.live.com/summary.aspx

by manamushi69 | 2009-11-09 17:53 | 任国内旅行。

<< まな虫@シンガポール いよいよ明日から…☆ >>