SET Deli 始動。   

11月5日~7日
ついに『SET Deli』の活動が開始しました!

f0204714_19544351.jpg


要は実験キャラバン隊なんですけどね。
今回はコンポントム州の小学校教員養成校です。

行くのに半日かかるんですけど、
まずは着いたその日の午後、学校の実験室の状況を見させてもらうことに。

f0204714_19462877.jpg


ココの先生も言ってたけど…
ダンボールの山・山・山…。とにかくみんなで整理整頓からスタート。

次の日、いよいよ実験指導!
先生に実験器具を使えるようになってもらおう!ということで、先生向けの内容を考えていたんですが。

突然、ココの先生が、『今日は生徒もいるから。』


な~に~!?


ってなわけで、急遽、先生&生徒向けの授業をやることに。

f0204714_1952693.jpg

f0204714_19523224.jpg


先輩隊員の助けも借りつつ、何とか終了。

最終日はバスの時間も限られていたので、
午前中、先生と一緒に顕微鏡の調整をして、意見交換会をして無事終了~。

なかなか有意義な3日間でした。

次はどこかな~。(^▽^)♪

by manamushi69 | 2009-11-09 19:55 | カンボジア派遣。

<< またまたプノンペンに行ってきま... まな虫@シンガポール >>