大使館での慰労会・健康診断・隊員総会 ツアー   

久しぶりに家に帰ってきて、
冷蔵庫の中身がBEER以外ほとんど無く、
今日は冷凍してある食材で
なんちゃってシュウマイを作りました。

あと2日したらまた家を開けるので、
食材を買おうかどうかすっごく迷っている まな虫です。

17日からまたプノンペンへ行っていたわけですが、
毎日イロイロありましたね~。

結構濃い~4日間でした。

17日 大使館での慰労会。
 朝、プレイベンからバスに乗り、午前中にプノンペンに到着。
 
 荷物を置いて、1月に招待された結婚式のため、パーティー用のクメール衣装を作りにプサー(市場)へ。
 (あまりに種類が多く、オマケに完全オーダーメイドなので、選ぶだけでかなり疲労困憊。。。苦笑) 

 帰ってきてから、大使館の慰労会のため、ちょっとおしゃれをしよう!と、
 PV仲間のKさんと一緒に、ネイルアート(手足で2ドルちょい。)をしてもらいに行き、
 それから美容室(…と言っていいのだろうか?)でヘアアイロンをして髪をストレートにしてもらって(1ドル)
 
 夕方からいざ大使館へ!
 おいしい日本食とBEERを楽しみながら、普段はお話できないような人たちとご歓談。
 海老の天ぷら美味しかった~(>▽<)ノ

 残念ながら大使館は撮影禁止なので、写真はありませんが、
 すごくキレイで日本人だけだったので、すこ~しだけ日本へ帰ったような気分でした。

18日 健康診断。
 午前中は健康診断に行きました~。
 身長・体重・視力・採血・レントゲン・検便・検尿・問診など、日本の簡単な検診と同じ感じ。 
 問診の段階では特に問題も無く、あとは結果を待つのみ~

 午後は、FREEだったので、せっかく地方隊員も集まっていることだし、
 みんなでカンボジアの伝統衣装を着て記念撮影~
 男性隊員もいましたが、全員
 『花嫁衣裳』と『アプサラ(カンボジアの伝統的な踊り)衣装』の2つを着ました。
 
 カンボジアの化粧は、濃い!!!
 
f0204714_21183272.jpg


 ファンデーション何重にも塗って、まつげビヨーンって付けて、
 アイシャドウも濃い色を塗って、眉毛もガッツリ書いて、口紅もばっちりピンク!!

 …てなわけで、出来上がりはこんな感じ。
 みんなから命名されました。題して『カンボジアのお金持ちのマダム』
f0204714_21205462.jpg
 
 (左:アプサラ衣装 右:花嫁衣裳)

 なんだか、10ぐらい歳が増えたような…(苦笑)

 そんなこんなをして、あっという間に夜~~。
 夜はカンボジアJOCV音楽隊の話し合いをしながらみんなで飲み。結局夜更かし。

19日 隊員総会。
 隊員総会とは… 
 JOCV隊員の活動に関しての話し合いの場。
 今回の総会は帰国報告会も込みでした。3人の隊員が1月に帰国します。
 先輩隊員の活動の様子を見て、自分も頑張らなきゃ!と思いました。p(^へ^)

 夜は、JOCV忘年会!
 楽しく美味しいお酒を飲み、ドミトリーに戻ってから2次会~。
 またまた夜更かし。

んで、20日にプレイベンへ戻ってきたわけですが

連日の夜更かしがたたり、バスの中では爆睡。(苦笑)


楽しかったけど、かなり疲れました(^^;)


今週末はシェムリアップ旅行が待っているので、
頑張って体力回復したいと思います。


…そうだ。

ちゃんと仕事もしたいと思います。 (^^;)
 

by manamushi69 | 2009-12-21 21:29 | カンボジア派遣。

<< 明日から…♪ 最近の学校。 >>