2010年のお年玉…?!   

明日はオイラのカウンターパートの娘の結婚式で忙しいため、

今週は授業が0時間な まな虫です。

…年明け早々、肩透かしを食らいました(苦笑)



1月4日の出来事。

いつもど~り、朝学校に行こうと思ったら、
外から甲高い猫の声。

チラッと家の敷地を見回したけど、猫はいないし、
動物の多いこの国じゃ、動物の声なんて四六時中聞こえるから
特に気にすることじゃないな~と思ってそのまま学校へ。

…んで、昼休みで帰ってきたわけだけれども、
まだ聞こえるんですよ。猫の声。

もう一回外をよ~く見てみたら…

台所の勝手口の下にいました。
子猫。。。しかもメチャメチャちっちゃい子猫。


周りを見ても親猫は見当たらないし、
朝からず~っと鳴いてたようだから、

悩んだ末に保護することに。。。

ほったらかしにしてたらきっと死んじゃうんだろな~とか、
道端に落ちてたんだったら他の人が拾うだろうけど、
ココ、ウチの庭だしな~とか…。


お年玉ならぬ、『おとし猫』


見なきゃ良かったとも思いつつ、
とりあえず、子猫をタオルを敷いたダンボールに入れて、
哺乳瓶と牛乳を買いにお店へ。

ミルクも何とか飲んでくれたし、ここ数日で排泄物も順調だから
何とかなるかしら(^^;)

まだ目が見えていないような感じだけど、
きっと世話しているのは人間だとは思っていないんだろな~。

時間はたっぷりあるので、世話する時間に関しては問題ないんだけど、

…育てていけるかしら(^^;)
猫は初めてだからな~。

f0204714_1747273.jpg


あ、ちなみに名前は先輩隊員がつけてくれました。

『ローズマリー』です。

一昨日、プノンペンに行かなきゃいけない用事があって、連れて行ったんですが、
そのとき入れていた箱がバラの絵がかかれたティッシュの箱だったからだそうです。。。

女の子でよかった…(^^;)

by manamushi69 | 2010-01-08 17:52 | カンボジア派遣。

<< 改名。 正月休み。返上の返上。 >>