改名。   

今日は 案の定、娘の結婚式を終えた同僚が学校を休み、
化学の授業がぽっかり穴があき、生徒も暇そうだったので
理数科教師として派遣されたはずだけど、

生徒に日本語を教えました。

…だって、何の準備もナシに クメール語で理科の授業なんてできませんから。

なんちゃって日本語教師 まな虫です。 



今日も悪戦苦闘しております。

ネコちゃんに…。

f0204714_15344382.jpg


ミルクを飲ませるのは勝手が分かってきましたが、

レンガ造りのオイラのうちでは、甲高い子ネコの声、すっごく響くんですよね~(^^;)
軽くうるさい。(苦笑)

この子ネコ、本気で暴れるし。。。(^^;;;)
いっちょ前に引っ掻かれたところはみみず腫れになりますよ(T△T)

ホント、おてんば娘で困ります(苦笑)


そうそう。
先輩隊員につけてもらったこの子の名前、『ローズマリー』ですけど、


…改名します。(苦笑)

だって、呼びにくいんだもん。(^▽^;)


命名。

苺ちゃん。


1月4日に見つけたんだけど、
イチヨは言いづらいので、1日ずらしてイチゴ。

…なんたって、オイラ、イチゴ好きだし。


まぁ、あんまり名前を呼ぶ機会はないんだけどね。

あ。今日は日本は成人式ですね~。かれこれ何年前になるんだろうか?

そうそう。今日、日本語教えたときに、歳の話になったんですよね~。

ココの学生(2年生)、20歳~25歳でした。
案外 歳近かったんだな~。


明日は来るかな~。同僚の先生。。。

by manamushi69 | 2010-01-11 15:51 | カンボジア派遣。

<< 初めての研究授業。 2010年のお年玉…?! >>