とりあえず…。   

一昨日、大家さんが電球交換をしてくれました。
どど~~~~ん!
f0204714_1651070.jpg

…なぜに赤???

『赤は嫌い?』と聞かれましたが、そういうもんだいじゃな~い!(^^;)
やっぱりカンボジア人はよく分からないなと思ったまな虫です。

ここ数日、教育実習のため、授業が0時間です。

しかし、暇だ暇だといってもいられないので、
手軽にできるペーパークラフトに挑戦!

Netさま様ですよ~
最近じゃ、紙で作るといっても結構こったものも多いし、理科的な教材もあるので、
授業にも使える!

紙の豊富なカンボジアでも十分活用できそうな感じです。
f0204714_16555051.jpg


理科の先生も興味を示してくれたので、彼らが暇になったら一緒に作ってみようと思います。

簡易プラネタリウムも現在作成中~♪
f0204714_1657499.jpg

完成が楽しみです☆

オイラの担当は化学なんだけども、最近地学の先生と仲がいいんです♪
彼女、同い年だし、やる気があるので良く話しかけてくれるんですよね。

ってなわけで、彼女に誘われ、昨日は生徒と一緒に天体観測をしました☆
f0204714_17018.jpg

数ヶ月前に作った天体望遠鏡と星座早見盤を使って観測です。

昨日は月が出るのが遅く、雲も少なかったので絶好の天体観測日和!
ちょうど火星も見えてなかなかに良かったです★

オマケに、オイラとプレイベンもう一人のJOCVだけが目撃したようですが、
流れ星も見ました★ミ
(あまりに大きすぎて何かが墜落したのかと思った。www)

実を言うと、地学はあんまり得意でないんだけど、
コレを機に勉強して地学の先生のお手伝いもしようかなと思っています(^▽^)♪

よ~し!がんばるぞ~~~~!

by manamushi69 | 2010-02-03 17:04 | カンボジア派遣。

<< 教育実習。 まな虫の大きさ。 >>