チャリ de 散歩。   

最近、夜暑くてリビングに居られず、
21時ごろにはクーラーのあるベッドルームに引きこもり~ナな まな虫です。

そんなこんなで、この連休、さほど疲れることも無く、
毎日早寝なので、たまには早起きして
朝陽を見にチャリで散歩でも行ってこようと頑張ってみました。

5時半起床。6時出発。

涼しくて気持ちい~と思いつつ、せっかく起きたのに空はどんより雲。(T△T)

朝日は見れないかな~とチョットガッカリしながらも、せっかくなのでそのままチャリで約30分東へ。

すると、真っ赤な太陽発見~!
f0204714_23213787.jpg


朝陽を横目に眺めながらもう少し先へ。水場を発見!
f0204714_23241358.jpg


いや~、やっぱりキレイだわ~。水面に映る光もキレイ☆
遠くに見える人や牛のシルエットまでハッキリ見えて、しばらくぼ~っと眺めてました。

7時代になるとさすがに交通量も増えてきて、帰りは水路沿いをゆっくり散歩。
これまたなんだかのんびりした雰囲気が◎。
f0204714_2327553.jpg


そういえば、乾期に入ってだいぶ経ちますが、プレイベンの川の水量がだいぶ変わりましたよ。
f0204714_2330405.jpg

写真を撮っている角度は違いますが、赤矢印の木は同じものです。
ちなみに雨季が終わった直後(=一番水量が多いとき)はこの木は完全に水没してました。www

チャリをこいで火照った体を川風で冷まして、
ついでに朝市へ。

f0204714_23353860.jpg

ちょっと子どもと戯れてから買い物しました。
とってもカワイイ笑顔だったんだけど、カメラを向けるとすまし顔になっちゃうんですよね~。
さすが、田舎プレイベンの中でも街だけあってちょっと違うんだな~。

今日は野菜を大量買い!
おまけに新鮮そうな川エビを見つけたので買ってみました☆

早速帰ってきてから調理開始~
じっくり煮込んだ野菜スープの完成~★
青胡椒がなかなかにいい風味を出してくれててイイ感じに仕上がりました~

昼ごはんはコレで洋風雑炊(^▽^)

夕飯はこのスープにチョット手を加えて、
タイのカントリーレッドカレー・シーフードカレー風と手作りナン
同任地のMさんと一緒に食べました(^^)♪

ナンはイチゴも気に入ったようで、かぶりついてました。(^^;)…猫なのにパン好き。


う~ん。今日も平和な1日だった~\(≧▽≦)/♪

by manamushi69 | 2010-03-08 23:49 | カンボジア派遣。

<< やっぱりココはカンボジア。。。 慣れた! >>