してやられた。   

久しぶりに ひっかけられました。 まな虫です。

今朝、飲み仲間の先輩JOCVからこんなメールが。

『○○さんの情報によると、映画の撮影でクドカンと長瀬がプノンペンに来てるんだって!
しかも週末JICA職員と食事会だって!』

カンボジアへ来てからちょくちょくDVDで映画を見始め、クドカンの面白さが分かってきたところ。
ちょっといいな~。今日にでもPPへ上がってみようかな~。

なんて、一瞬考えたけど、

今日のもっと英語漬けのとっさの一言的な話題がふと頭をよぎる。
『He really got me on April Fools' Day!』

その瞬間、
『今日は何の日~?ふっふ~♪』
ってメール。

やっぱりか。。。 久しぶりにしてやられた~(>△<)ノ


****************************************


日本は新年度ですね~。

カンボジアは1学期が勝手に終了し、すでに春休みに入っています。
本来ならば春休みは4月4日~4月18日。
なんと、学生がみんな実家に帰ってしまったそうで、授業ができないんだとか。。。

4月になるとカンボジア正月(4月14日~16日)のために、物価が上がります。交通費もです。
だから今のうちに帰ってしまうのかもしれないな~。
ちなみに戻ってくるのは4月20日頃だそうで。

いくらカンボジア正月があって、1年の中で1番暑い時期とはいえ、長くないかい?(^^;)

オイラたちJOCVはというと、来週から理数科の研修があるので、それが終わってからお休みです。

とは言え、今日は学校がお休みなので、荷造りしながら長期不在の準備。

最近はBGM代わりに映画を流していますが、ふと気付いたらイチゴちゃんくぎ付け。www

f0204714_1655174.jpg


なんだかカワユイ。(*^▽^*)

ちなみに画面は 『インスタント沼』 って言う映画。 ちょっとほんわか笑える感じでした。

by manamushi69 | 2010-04-01 16:58 | カンボジア派遣。

<< 研修中です。 誰のいたずら? >>