まな虫。@Japan

日本の寒さに 若干冬眠しそうな まな虫です。

5月1日にプノンペンから飛び立ち、
5月2日からチャッカリ日本にいたりします。

久しぶりにGW満喫しましたよ~。
(去年は訓練所だったからGWはなかったからな~。)

5月2日 昼 実家着。午後から買い物に出かける。日本の清潔感あふれるお店に感動。
      夜 家族と彼とオイラの実家で夕飯~
         幼馴染もコッチヘ帰ってきているってことで、幼馴染の家で2次会。
         家へ帰ってみたら、近所の友達もこっちへ帰ってきてたので、オイラの実家で3次会~

5月3日 上記の結果。
     二日酔いで午前中に行くはずだったアカスリをキャンセル。
     一緒に行くはずだったオカンとお祖母ちゃんに迷惑をかけ、
     オカンに怒られた まな虫27歳と11ヶ月。

午後 二日酔いが残りつつも美容室へ。
      夜 いつもお世話になっている『民宿』へ飲みに行く。
         焼肉でお腹いっぱいになりながらも、民宿へ帰って2次会。
         イイ大人たちがWiiのマリオカートで盛り上がり、楽しく酔っ払う。

5月4日 昼 ラーメン屋でつけ麺を食べる。あまりのボリュームの多さと味の濃さに
      飲み明けの胃がさらにもたれる。
      夕方 念願のアカスリに行く。ちょっぴし体が軽くなる。

5月5日 彼と新潟旅行。1日目
      GWとは思えないぐらいスイスイ新潟へ。雪景色と桜を見ながら魚沼へ。
      こないだカンボジアへ遊びに来てくれた友達夫婦と合流。
      メッチャおしゃれなイタリアン料理のお店で昼間っから地ビールをいただきつつおいしいイタリアンでまたも満腹娘。
      酒造見学をして日本酒の試飲。
      目黒邸っていう立派なお屋敷(映画『蔵』や大河ドラマの『天地人』の撮影場所)を見学。
      ホテルで温泉とおいしい夕飯を楽しんで、またまた満腹娘。。。

5月6日 彼と新潟旅行。2日目
      名水が湧き出る公園を散歩したり、
      山を登って鍾乳洞へ行ってみたり、自然を満喫。
      鍾乳洞は、『勝手に入ってね』ってな感じのところで、人気がない上に、洞窟内は真っ暗!
      手持ちの懐中電灯ではとてもじゃないけど危なすぎて今回は入り口から数十mで断念。
      今度行くときはガッツリ装備して挑みたいな~。
      冒険好きには(きっと)おすすめスポットだと思います。
      途中の温泉で汗を流し、新潟市へ。
      今回のお宿は超高層ビル!22階からの夜景はめちゃめちゃキレイ!
      久しぶりに高いところに登りましたよ~
      夕飯はホテルでもらった『すし券』でお寿司を堪能~。さすがは海沿い!美味しかったな~。

5月7日 彼と新潟旅行。3日目
      朝ごはんは新潟B級グルメ『イタリアン』!意外と美味しかった~☆
      残念ながらこの日は天気が悪かったので、お土産を買いながら帰路につきました。
      お昼に食べた新潟の『カツどん』も絶品!
      揚げたてのカツを甘口の醤油だれにくぐらせ、ほっかほかの白飯にど~~~ん!
      野菜も乗ってないし、卵でとじてるわけでもなく、ソースがかかっているわけでもない。
      でも旨いです。肉好きにはたまらない一品だと思います。
      地元に帰ってきてから、スーパー銭湯的な温泉でくつろいで、旅行終了~。

5月8日 天気がよいので彼とドライブ
      粟野のほうへ行ってきました。ツツジがキレイ…に見れるはずだった城山公園へ。
      (残念ながら見ごろは過ぎてたな~^^;)
      昼ごはんに地そばと山菜の天ぷらを食べて懲りずにまた満腹娘。
      川沿いの小さな公園で少し散歩をして、帰宅。

5月9日 JTBで早くも次の旅行計画。
      7月末!目指すはタイの海!また修行しなくっちゃな~(^▽^;)
      夜 日本での所属先の学校の先生達と飲み会~
      久しぶりに会ったけど、みんなお変わりなく、楽しく飲んできましたよ~。
      今度学校にも遊びに行く予定なのでちょっと楽しみです。

5月10日 レンタカーを借りて、おばぁちゃんとデート。
       久しぶりの運転にちょっとドキドキわくわく☆
       オートマなので楽チンです♪
       やっぱり車は便利だな~(^^)
       久しぶりに『すき屋』に行ったら、豚丼がなくなっててビックリ。
       いつもはミニをたのむオイラも久しぶりの牛丼にテンションが上がってガッツリ並をいただきました☆
       あぁ、またまた満腹娘…。

そんなこんなで、日本STAYもあと6日!

遊んでばっかりですが、カンボジアで必要な物資調達もしなきゃなので、
そこらへんも頑張りま~す。(^^)

by manamushi69 | 2010-05-10 15:02 | 任国外旅行。

<< またね。ジャパン! 一難去ってまた一難。ついでにさ... >>