手紙。   

暑いです。
イチゴと共にダレてます。 まな虫です。

日本で蓄えたお肉を落とそうと、
CORE Rhythm はじめてみました。
(書いておかないときっと続かないんで…^^;)
20分ぐらいで滝のような汗。
腰の動きなんてちっともついていけない…(^△^;)

ま、ちっとも運動してないんで、
体力もだいぶ落ちているので、それだけでもいいんですけど。
一体いつまで続くやら。(苦笑)

とりあえず頑張ります。


そうそう。今日久しぶりにPreyVengの郵便局に行きました。
毎月1日と15日に絵葉書を送っているんですが、
今月は日本から戻ったのが16日だったので、なんやかんやで今日出すことになってしまいました

カンボジアは郵便配達システムがないので、オイラ宛の郵便物は、郵便局の私書箱に届きます。
自分でチェックしないといけないんですが、

f0204714_221330.jpg

今日久しぶりに私書箱を見てみたら、絵葉書が2枚入っていました。(>▽<)♪

発展途上国のカンボジア。
郵便システムは整っていないものの、インターネットはこんな田舎でも使えてしまうこの時代。
カンボジア人にとっては手紙よりもメールのほうが手軽なんでしょうね。
日本人も同じかな。

でもやっぱり手紙ってイイですね。
ポスト(私書箱)のフタを開けた瞬間、手紙を見つけた時の嬉しさって、結構好きです。
しかも何回か空だった後の手紙って、なんともいえない喜びを感じます。

オイラは手紙を書く時に、どんなことを書こうかすごく悩むし、
後に残るものだからと、一生懸命に考えて書きます。

だから、人から手紙をもらった時に、
手紙を書いてくれた人のことを考えて読んじゃいます。
(勝手な妄想の場合もあるけれど。)

今回は
日本に行く前に彼が出してくれた絵ハガキ と
カンボジアの同期からの誕生日祝いの絵ハガキ でした。

手紙を受け取った今となっては
日本に行って帰ってきちゃってるし、
誕生日はまだだし、

でもこのタイムラグがまたいい。


日本でも学生の頃に文通をしたことがありますが、
改めて、手紙のよさを再認識しました。

カンボジアは暑いです。

でも何だか今日は
心がほっこり暖かくなった1日でした。

by manamushi69 | 2010-05-19 22:37 | カンボジア派遣。

<< 久しぶりのPVで過ごす休日。 またね。ジャパン! >>