久しぶりのPVで過ごす休日。   

のどかです。
何にも急かされる感のない休日に ただただ時間だけが流れていくのを感じている まな虫です。

先日、電気代の請求が来ました。
4月11日~5月10日分の請求です。
4月は研修やクメール正月で外出が続き、5月に入ってからは日本にいたので、
家で過ごした期間はわずか2週間。
家を空けているその間、今回は冷蔵庫の電源も切り、
ありとあらゆる電気器具のコンセントを抜いてきました。

しか~し、請求額を見てみると…

なんと62$!!!
今までで一番たくさん家にいて、暑いからとクーラーを使っていた頃の電気代と同額!
ちなみに、先月も同じような生活をしていたのですが、その時の請求額は20$弱!

おかしい!
大家さんに必死に抗議したけど、電気会社が出した請求書に書かれているし、
外のメーター見ても数値はあってるし。

一体何なんだろう???

一応調べてみたものの、結局良くわから~ず。
特別電機を食っている電気器具もなかったし。。。(一つ一つ調べてみた。)

う~~~~~~~ん。


そんなことを考えつつ、
日本から帰ってきてあっという間に1週間。
ちょっと日本が恋しくなってきた今日この頃。

今更ながら日本での旅行をおさらい。(今回は写真つき。)

ココからは…
※海外で頑張るボランティア隊員の皆さん。日本の写真です。中には目に毒になるかもしれませんが(^^;)
※日本在住の皆さん。普通に日本の写真です。何にも真新しいものはないと思います。ゴメンなさい。

その① 新潟旅行。
f0204714_18393924.jpg

新潟はまだ初春でした。食べ物美味しかったです。

その② 県内でお散歩。
f0204714_18405324.jpg

やっぱり、オイラが田舎が好きです。

その③ 女3代福島旅行。
f0204714_18421679.jpg

語学訓練でお世話になった岳にいってきました。訓練所にも行ってみました。
新隊員の皆さん、お世話になりました。カンボジアでお待ちしてます♪

その④ バンコク空港。
f0204714_18452524.jpg

機内食そっちのけで食欲にかられて食べた日本食(バンコク空港内)。
ちょっと残念な感じでした。もしかして、ワールドワイド仕様の日本食だったのか?

オマケ 実家の子どもたち。
f0204714_18435225.jpg

最近、ネコの画像ばっかりだったもので。。。
実家でお世話になってるうささん達です。
すっかり忘れられてました。。。(T△T)


お土産には『食品サンプル~寿司~』ストラップを買ってしまいました。
日本にいたら、絶対に買わない…。(苦笑)

日本人だけど、チョット『日本に旅行に来た外人さん』の気持ちがわかったような気がした まな虫でした。

by manamushi69 | 2010-05-23 18:48 | 任国外旅行。

<< 300日。 手紙。 >>