マジで ビビッた (゜△゜)ノ   

マジで ビビッて、 一人で 『わぉ!』って叫んでしまった まな虫です。

突然扇風機、壊れました。

f0204714_2231688.jpg


チョット、思い出しました。
日本の学校に勤めていた頃、物が壊れたとき、
生徒はよく『先生。コレ壊れちゃった~。』って言うんです。

でも、オイラは
『モノが勝手に壊れることはない。モノはいつか壊れるものだから、仕方のないことだけど、
壊れたのは何か原因がある。その原因をちゃんと分かってもらえないと…云々。』
な~んて言ってたけど。

モノって、勝手に壊れることもあるです。(^^;)(苦笑)

DVD見ながら扇風機の風に当たっていたんだけど、
何だか扇風機の方から 『パチッパチッ』 って音がしたので、
何か絡まったか、虫でも挟まったかと思ってみてたんだけど…
そのすぐ後、 『バチン!』 って音がして、前面のカバーと羽が吹っ飛んだ~~~!

異音がしてから数秒後の出来事。

『わぉ!』 と一人で騒いで、 そのあと 笑ってしまった。

結局 見た目には何も挟まってなかったし、一体なんだったのかしら?(^^;)
また明日買いに行かなくっちゃ~。


そうそう。先月末、学校ではちゃんと研究授業が実施されましたよ~。
f0204714_22425489.jpg


なかなかに先生たちの集まりも良く、(内容はともかくとして)形になってきた気がします。

この勢いで、普段の授業も頑張ってほしいな~♪ なんて思っていたんだけど、
昨日、学校行ってみたら生徒の姿はなく、その代わりに大量の水とおやつ!
f0204714_2245821.jpg


カンボジアで水とおやつといえば、研修!
事務の先生に聞いてみると、3日間、オイラの勤務先を会場として、研修が行われるらしい。
どうやら11年生(高校2年生)の学習内容が変わったことによる教員研修なんだとか。
だから教室を研修で使うから生徒の授業もないんだそうだ。
(ま、研修の講師もウチの先生たちだから授業できないんだけどね。)
おかげさまで また授業がcutされました。(^^;)

今週は事務作業でもしようかね~。


あ。久しぶりにカワイイ子ども発見。
f0204714_22512981.jpg


やっぱり笑顔って素晴らしいね。

by manamushi69 | 2010-06-03 22:52 | カンボジア派遣。

<< わずかでも前進。 腹が減っては… >>