上を向いて歩きたい。   

雨期だというのに、空は青く高く広く。

f0204714_19315364.jpg


こんな空の下ではちっぽけな存在なんだなと。  改めて感じてしまった まな虫です。

今日は研究授業のプレ授業がありました。

f0204714_1933766.jpg


プロジェクトの専門家さんが予定を調整して足を運んでくれたこともあり、
いつも以上に気合が入っていたような気がします。

ココの所いろいろ悶々としていました。(…いや、現在進行形かな。)
いろいろな理由で授業はないし、
これからは年度末で試験が入ってきたりでろくに授業ができない。
休みじゃないのに仕事がない。。。

物資の支援の要求以外は特に頼られない。

うつむいてばかりの毎日でした。

空を見上げれば
本当に澄んだ青い空。
深くて、広くて、何の不安もない堂々とした――――。

下ばかり見ていると見えないこともあるモンです。

ちなみにウチの庭にはいつの間にかミエン(龍眼)が実をつけていました。
f0204714_19475933.jpg


そういえば約1年前、この家に来たときオイラの腰丈ぐらいの小さなミエンの木に実がついていたっけ。
気がつけば、この木も見上げるぐらい大きくなりました。

オイラも上を向いて歩かねば。

目の曇りも拭わねば。

オイラにはまだ見えてないものが多すぎるらしい。

by manamushi69 | 2010-06-24 19:53 | カンボジア派遣。

<< 7月になっちゃいました。 低空飛行。 >>