今日は年度末 最後の授業。   

今週初めてのお仕事にして、今週最後のお仕事でした。

こんにちは まな虫です。

カンボジアは9月始まりなので、今月は年度末でございます。

今日は1日LessonStudy(研究授業会)でした。

先日、モックLesson(事前の指導案検討会)があって、その本番でした。

f0204714_21353244.jpg


いつもは教員養成校の生徒相手に中学生の授業を行うんですが、
今日の生徒は附属中のリアル中学生~!(選抜メンバーだったらしいけど。)

意外と実験器具を前にしても落ち着いてちゃんと実験してたり
(養成校の生徒は興味津々すぎて遊び始めるんだけど…)

そんな大人びた一面もあるのに、
楽しそうに授業を受ける素直なリアル中学生の顔も見せたり…。

授業見学をしている先生たちもいつもとちょっと違う雰囲気に興味心身でした。
コレはこれで年度の締めにはよかったんじゃないかな?


******************************

今日は教員養成校の理科実験棟付近に中学生がいっぱいいるってコトで、
オヤツ屋さんも理科実験棟の近くにいました~。

中学生が美味しそうに食べてたもんでツイ…。

つられて買ってみたコレ。

f0204714_21462292.jpg


ココナッツ味のシェークみたいなもんです。

中にココナッツ・ミエン(龍眼)・コンデンスミルクが入っていて、
甘くて冷たくて美味しかったです。
ちなみにコレで500リエル(≒12.5円)
ちょっとクセになりそうです☆

そういや、コレ飲んでから腹痛治まったな~。

by manamushi69 | 2010-07-16 21:49 | カンボジア派遣。

<< 任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編 2009年度 卒業生 謝恩会。 >>