任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編   

お久しぶりのブログ更新です。

こんにちは まな虫です。(^△^)

活動先では7月の半ばに卒業試験があり、卒業パーティーも無事終了して
2009年度(?)もすっかり終了しました~☆

それから実験キャラバンにチョコッと参加して
バンテアイミエンチェイ州(アンコールワットのあるシェムリアップより西側のタイ国境近くの州)に行って
チョコッとお仕事しました。

それからそれから 久しぶりの任国外旅行☆

今回はタイのサムイ島に行ってきました~(^▽^)

任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18521355.jpg


今回の目的はDIVING!

カンボジアの海は透明度の悪い伊豆の海みたいな感じなので、期待して行ったんですが…。

あいにくの天気で透明度悪し…。

任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1831539.jpg

任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18323427.jpg

任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_183397.jpg


最近水温が上がりすぎてサンゴが白化しちゃって浮遊物が多いんだとか。。。
う~ん残念。

しかも2日目には大嵐で船出ず。
その日一緒の船に乗る予定だった日本人の観光客がボソッと
『俺、雨男なんですよね~…』

…お~~~い!ш(゜□゜;ш)

その人の旅程を聞いたら、
バッチリ雨をつれてきて帰った瞬間晴れてました。(苦笑)

その人、その場にいた日本人全員から
『嵐を呼ぶ男に改名しなさい。』って言われてましたけど。

そうそう。その2日目。急遽ダイビングがキャンセルになったので、街をフラフラしようかなと思ったら
その嵐の影響で大停電。
チョット発展しているタイでは『自動ドア』だとか、『レジスター』だとか、
電気がないと商売もできない感じで、カフェすらできない。。。


しかも、彼との合流前だったので一人でぽっつーん。(苦笑)
んで、結局陸上のツアーを申し込むことに。

ゾウに乗ったり…
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18425737.jpg


サルとたわむれたり…
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18444321.jpg


一緒にツアー回った人たちはカップルだったので、ガイドさんがアタシに気を使う気を使う(笑)

どこに行っても『写真撮ってあげようか?』って。(←オイラが1人だから。)
ただでさえやっつけ的に申し込んだツアーなのに、余計にむなしくなってしまった…(^△^;)

しかしさすがに南国!
青い空が見えるとホント気持ちいい!
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18512882.jpg


水族館?的なところでカメに餌付けしたり。結構怖いのよ。カメの噛み付きっぷり。www
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_196168.jpg


そして観光地!
美味しい料理も堪能しましたよ~♪

まずはSUSHI!やっぱりナマモノはいいですな~(>▽<)♪
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18532236.jpg


それから豪快BBQ!(これでもスモールサイズ。www)
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1855112.jpg


そんでもってBIGロブスター!!!
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_18562180.jpg


デザートはハーゲンダッツ~~~♪
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1858022.jpg


あとは空港で
スタバに行って~
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1921623.jpg


〆はコンビニで日清カップヌードル!
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1932885.jpg


気づけばろくにタイ料理食べてないわ~(^^;)

ちなみにタイのマクドナルド
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_1902712.jpg


あ!忘れちゃいけないニューハーフさんたち!
ちゃんと見てきましたよ~(^▽^)

さすがショーパブ!すごかった~!面白かった~!
外人さんなんて小さい子ども連れで来てたもんね~。
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_199136.jpg


…でも間近で見るとチョット迫力あるわ~(笑)
任国外旅行 その2 タイ・サムイ島編_f0204714_19111763.jpg


ま、とにかく楽しい旅行でした~(^^)

8月からは教員の研修が始まります~。
実験キャラバンの出張もあったりで忙しくなりそうです☆

遊んだ分働かなくちゃね~(^▽^)

by manamushi69 | 2010-07-31 19:14 | 任国外旅行。

<< まな虫。(やっとこ)始動。 今日は年度末 最後の授業。 >>