カンボジアの行商。   

買ってきたタピオカをもどそうと 水につけていただけなのに、
何でか粉になってました。。。

タピオカを食べるつもりが、なんちゃってワラビもちを食べることになっちゃった まな虫です。

今日、昼間市場へ向かう途中、こんな行商を発見!

f0204714_22181134.jpg


同任地のMさんも以前、『観賞魚の行商がいる!』って、電話してきてくれたけど、
行ってみたらいなくって見れなかったんだよね。

結構、人気みたいです。

バイクの後ろの大きな水槽は主に金魚系。(ちゃんと空気を送るポンプもついてました。)
前のカゴの黒い袋には小さな袋に個別包装されたベタがいっぱい。

そして、オイラには行商の兄さんの服が仮面ライダーとか、そういうヒーローものの服にしか見えません。
そんでもって、袋を持って魚を眺めている(写真の左側の)オジサンの顔がなんとも言えません。


8月頭からず~っとやってきた研修ももう終盤です。
最近の授業は、今までの研修内容の疑問点を質問して先生が答えるといった感じ。

なので、チョット時間をもらって、今までオイラが作ったプリントを冊子にして配布してみました。

f0204714_22274536.jpg

f0204714_22281597.jpg


まだまだ完成品ではないので、今回は今年この研修を修了する2年目の先生にのみ配布。

オイラのクメール語も不十分なところが多いので、冊子を見せながらCPが説明をしてくれました。
さすがに1年も一緒に授業に出ていると、CPもオイラの言いたいことがなんとなく分かるようで、
特に細かい打ち合わせをしたわけではなかったのですが、
オイラの言いたいことを言ってくれていたような気がします。…さすが!(^▽^)ノ

最近、いろいろと頑張ってくれているCP。
今後も頑張って欲しいなという意味も込めて、
今回のなんちゃって参考書の表紙はCPの似顔絵にしてみました。

f0204714_22355028.jpg


オイラ的には結構似てると思うんですけどね。(^^)


今週末はシェムリアップでカンボジアの織物に関する『蚕まつり』があるので、
2泊3日のハードな旅をしてきます。

1日目 朝6時45分プレイベン発 プノンペンへ。(2h)
     昼頃 プノンペン発 シェムリアップへ。(6~7h)
     夜 シェムリアップ着
2日目 午前 隊員機関紙のための写真・情報収集
     午後 蚕祭り(夜まで。)
3日目 朝(おそらく6時台) シェムリアップ発 プノンペンへ。(6~7h)
     昼頃 プノンペン着 & プノンペン発 プレイベンへ。(2h)
     夕方 プレイベン着。

…どう考えても移動時間が長い…。何して暇つぶそうかな~???

     

by manamushi69 | 2010-09-08 22:44 | カンボジア派遣。

<< 蚕祭り! 最近のお仕事。 >>