ラタナキリ旅行~。   

こんばんは~。まな虫です。

カンボジアは 雨期の終わり・乾期の始まりを祝う『水祭り』でした。

ボートレースが行われる 首都・プノンペンでは街中交通規制が敷かれるほど
人が集まるので、同期のJOCVと一緒に地方へ旅に出てきました~。


行ってきたのは『ラタナキリ州』
f0204714_23502382.jpg

カンボジアでも数少ない山地で、首都プノンペンからバスで12時間!
ラタナキリはカンボジア人にとっても『観光スポット』として人気があるところです。

雨期は道が悪く、乾期は水が少なく滝や湖などの景色がイマイチ…ということで、
今しかない!と、同期JOCVの計画した旅行に乗っかってきました~(^^)


観光初日★
 滝&湖めぐり~
f0204714_23555093.jpg

f0204714_23565321.jpg

f0204714_23573511.jpg


観光2日目★
 少数民族の村めぐり&少数民族の『壷酒』探し~
f0204714_2359254.jpg

f0204714_004144.jpg


移動時間が長くって、腰やおしりが痛かったけど、
チョット一味違うカンボジアを味わえて楽しかったです♪

明後日からはスヴァイリエン州(プレイベン州の隣・東側の州)へ
SET Deli出張です☆久々の実験キャラバン隊~

それが終わったら今度はJOCV隊員機関紙の編集でPPへ

最近、またまた家出娘ですが、何とか動き回ってます。(^^)

by manamushi69 | 2010-11-23 00:06 | 任国内旅行。

<< ここ最近のまな虫。 懐かしい日本の香り。 >>