憎めないヤツ。   

先週は2時間しか受け持ち授業が無かった まな虫です。
…どうやら今週はそこそこお仕事がありそうでほっと一安心しています。(^^;)

先日、SET Deli(実験キャラバン隊)の事務業務を後輩隊員に引き継ぎ、
着々と帰国へ近づいている感じがする今日この頃。
報告書作成やその他もろもろ、PCでの作業もボチボチやらねば…といった感じです。

そうそう。ウチの住人の『イチゴちゃん』
2011年01月05日でとりあえず確実に1歳になりました~。
f0204714_18271191.jpg

カンボジアではおそらく珍しい『家猫』のイチゴちゃん。
基本的に『カワイイ子』なのですが、

とき~どき 見せるオモシロい姿が妙に『憎めない』のです。
その① 昼寝。
f0204714_1830585.jpg

3人がけのソファー独り占めです。www
それにしても伸びすぎ。。。

その② かまってよ~!のポーズ。
f0204714_18332442.jpg

f0204714_1834591.jpg

猫は基本的に『腹見せ=降伏』というわけでは無いそうなんですが…。
イチゴちゃんはかまってほしい時こうなります。
…一応女の子なんだから股閉じて!!!www

その③ お茶の時間。
f0204714_1835346.jpg

猫のくせに、ブラックコーヒーがお好きな様子。
目ざとく見つけてこんな感じになってます。(苦笑)

その④ あくび。
f0204714_1848414.jpg

ホラー映画を見たわけではありません。。。
あくびがかわいいから、写真撮りたいな~なんてシャッターを切ってみたら、
こんなブサイク写真にっっΣ(゜▽゜;)

その⑤ …まぶしいって。
f0204714_1850154.jpg

普段はフラッシュ撮影しないんですけど、
チョットこの日は部屋が暗くてフラッシュ使ってみたら…コレ。
まるでピンクパ○サー…。(苦笑)

いやいや、どれもコレもオイラのお気に入り写真。
オイラを笑わせようとしてくれているのかしら?と思うぐらい。www

生まれたてを拾った時はホント『桂歌○』さんにそっくりだったので、
毎日のように『ブサイクだなぁ~(笑)』と言ってましたが、
今ではそれなりに美人さんです。

拾った時はまっすぐ歩けずコケまくっていたイチゴちゃんも
今ではちょっとメタボ気味な超健康優良児です。(笑)

あともうチョットの間、仲良く過ごそうね~♪ イチゴさん★

by manamushi69 | 2011-01-18 18:57 | カンボジア派遣。

<< UPしました☆ カー・プニャックな1日。 >>