Last Lesson。   

ついについに、最後の授業に行ってきました。 まな虫です。

今日は1年生の生徒の前でお別れの挨拶をさせてもらえるということで、
気合を入れて学校に行ってきました。(^△^)ノ

以前一緒に活動をしていたCPも来てくれて。
昨日は休んでいた生徒もいたけど、今日は全員出席。

しかも、
『ささやかながらプレゼントがあります。』
と、思いもよらぬサプライズ。
(アジアンな感じのバッグとカンボジアのシルク織物をもらいました~♪)

1年生とは約4ヶ月の付き合いだったし、ほとんど実験らしい実験もできず、
何にもしてあげられなかったなと思うことは多いのだけれど。
感謝されるばかりで、ホンと申し訳ない気持ちにもなってしまったり。。。

お別れの挨拶をして、一緒に写真も撮って、一通り終わったところで、
オイラのカンボジアで着ていた洋服&小物達を放出~!
みんな喜んで受け取ってくれました♪ (まるでバーゲンみたいだった…笑)

そのあと、生徒達がジュースとフルーツでおもてなしをしてくれて。。。

CPが一言。 『まな虫は今、楽しい?』  

悲しいお別れが苦手なオイラにとって 
『楽しい』 お別れは何か明るい未来を感じさせるようで、この方が嬉しい。
と答えました。

CPや生徒達の 優しい気持ちにふれて、『もっと早く気づけばよかったのにな』 と、ちょっと後悔。
でも、最後であっても気づけてよかったなと。

最後は笑顔で『さよなら』を。
そして、彼らの明るい未来を願って…。
オークンチュラン!ネアック・テアンオックニア!(みんな ありがとう!) 
Last Lesson。_f0204714_1351396.jpg

by manamushi69 | 2011-03-11 01:49 | カンボジア派遣。

<< Khmer Wedding。 プレイベン生活もあと5日。 >>