Thanks Party   

CPをはじめ、身の回りのカンボジア人から
『日本は津波が来ていて大変だけど、あなたの家族は大丈夫?』と心配されました。

オトンから『大丈夫だよ。だから元気に帰ってきなさい。』とメールがあり、
オイラも、周りのカンボジア人もホッとしているところです。

こんにちは。まな虫です。

任地プレイベンでの生活もあと3日。
12日に、オイラと同任地Mさんとの共同主催で
今までお世話になった人たちを招き、『Thanks Party』を開きました。
Thanks Party_f0204714_17134079.jpg

たくさんの人が来てくれて、一緒にBEERやカンボジア料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。

このパーティーを行うにもたくさんの人が協力してくれて…
料理を持ってきてくれたり、
氷を運んでくれたり、
BEERを運んでくれたり、
デザートを作って持ってきてくれたり…

同じ任地で働くCIESFという日本人ボランティアの方々も、
差し入れを持ってきてくれて…

帰り際も別れを惜しんでいるオイラ達を察して、
いつの間にかパーティーの片付けをしてくれていたり…。

ホント、おもてなしをするつもりが、結局助けられてばっかりで。(^^;)

みんなの気持ちが嬉しくて…また楽しい時間をもらってしまいました。

『笑顔のお別れ』

そんなつもりでいたオイラですが、

活動の大半、お世話になったCPが帰ると言ったその瞬間、
オイラは号泣してました。

…自分でも信じられないほどに。
(BEERの飲みすぎで感情が抑えられなかったんでしょうね…。多分。)

久しぶりに大泣きしました。
人目も気にせず、子どものように、わんわんと。

歳をとると涙腺がゆるくなると人は言います。

それでも、チョッとやそっとのコトでは、なかなか涙が出てこないオイラ。

自分はすごく非道な人間なのかもしれないと思ったこともあったけど、
やっぱり自分もちゃんと感情を持った人間だったんだなと。

さすがにCPも泣きじゃくるオイラをみて困り果ててしまったようで。(^^;)
(Mさんもすごくビックリしてたらしい。)

ホントに最後まで心配かけてごめんなさい。


今朝は二日酔いと泣きすぎにより頭痛に悩まされましたけど…。(ーー;)
でも、みんなとちゃんとお別れができてよかったです。

今までお世話になった皆様、ありがとうございました!

by manamushi69 | 2011-03-13 17:35 | カンボジア派遣。

<< 帰国報告会。 Khmer Wedding。 >>