帰国報告会。   

こんばんは。
3月20日カンボジア出国予定の
まな虫@プノンペンです。

15日に任地プレイベンを引き上げてきて、

16日にカンボジアの日本大使館表敬。

17日にJICAカンボジア所長面談。
そして、今日の帰国報告会。

一通りJICA的帰国前行事を終え、ほっと一安心です。

明日19日は送別会。

そして、20日の夜、プノンペンを出発します。

21日の朝には日本にいるんですよね~。

何だかとっても変な感じ。

今まで、ドミトリーに来れば誰かがいて、
カンボジア国内バラバラの任地に居ながらも顔を合わすことが多かったJOCVのみんな。
活動についての話をしたり、悩みを語り合ったり、おバカな話をしながらBEERを飲んだり、
みんなで美味しいものを食べに行ったり…。

日本に帰ったらこんな機会もなくなるのかと思うとなんだか複雑な気分。

でも、また日本に帰ってからもみんなとはあえる気がして、
みんなとお別れという感覚がなく、コレまた変な感じ。

明日はプノンペン最後の夜。
オイラ達は現職派遣なので、同じ21-1次隊のみんなより3ヶ月ほど早く帰るので、
明日の送別会は21-1の皆が主催でオイラたちを送ってくれます。
(カンボジアJOCV内では送別会は次に帰る人たちが主催で開催をします。)

今日も遅くまでイロイロと準備をしていてくれたようです。

明日は活動を支えてくれたみんなに感謝の意をこめて、楽しい時間を過ごしたいと思います!

by manamushi69 | 2011-03-19 03:09 | カンボジア派遣。

<< FINISH★ Thanks Party >>