カテゴリ:派遣前訓練。休日。( 7 )   

登山に行く予定が…。   

昨日は大分飲みすぎました。

断片的に記憶喪失な まな虫です。


今日は午前中、安達太良山の登山に行く予定だったんですけど…。

外を見れば 霧・霧・霧…。

天気予報を見れば 雨・雨・雨…。


まさに絶好の登山中止日和です。



残念。


というわけで、
午前中いっぱい寝てみました~


毎週毎週どっかに遊びに行っていたので、なんだかこんなに寝るのは久しぶりです。


とはいえ、やっぱりNTCでじっとしていられず、

今日は岳温泉周辺をお散歩~

今日はご飯の注文をしていなかったのでついでにご飯も食べてくることにしました~


まずは お豆腐屋さんで
いっぷくセットを堪能~
 味噌おでん2本 豆乳 たま豆腐 のセットで ¥350!!
美味しくて安い!

それから向かいの温泉饅頭の美味しいお店で
おこわ饅頭 ってものをパクリ。
これまた旨い!

それからちょっと離れたところにある
チーズケーキの美味しいお店
『風花』というお店まで歩いてみることに。
話によると岳温泉から徒歩20分くらいだとか。

…歩けど歩けどたどり着かず。

周りには牧場と数件の家。
後は山道みたいなもんです。


誰も歩いてないし。


一本道なのに
『本当にこの道であってる?この先にあるの?』
と不安になりつつ、

自分を信じて歩いた結果!
たどり着けました!!

かわいい雑貨屋さんと美味しいチーズケーキ!


ホント頑張った甲斐がありました~。

んで、再び岳温泉へ。

歩いている途中、急に腹痛が襲ってきて、
ちょっとピンチでした。
トイレに行きたくてもさ~…。

車通りも少ない上に、店も無い。

近くに見える民家も、
敷地が広いため道路から遠い…。

ひたすら黙々と歩いて岳温泉まで戻ってきました。

いやぁ。帰りは早かった。www


それから日帰り温泉に入って帰ってきたんですけど、
今日入った温泉はキツかった…。

初めて湯あたりしました。

入った瞬間
全身がピリピリし始め、温度も高かったため
数分でGIVE UP。

あがった後もしばらくフラフラでした。

ちっちゃい子がいっぱいいましたが、
この熱~い温泉にしっかり浸かってるんだから何だかすごいなと思いました。


来週末は彼と裏磐梯に行ってきます!

この2ヶ月間、めいっぱい福島を堪能しました!

あと1週間とチョイ!

頑張りますよ~!!!

by manamushi69 | 2009-05-31 23:43 | 派遣前訓練。休日。

サファリパーク!!!   

まな虫ですが、動物園行って来ました。

お待ちかねの
『東北サファリパーク』!!!

f0204714_0183818.jpg


いや、いきなり看板のライオンの目がマジだから大丈夫かと思いましたが…。


最初の方は檻ゾーンに
カバとかいろんなヤツらがいましたが、結構あっさりスルー。

檻ゾーンを過ぎてから、レンタカーに乗り換え~。ゼブラです。
f0204714_0361937.jpg


さて、ここからがサファリパークの本番です!
いきなり猛獣ゾーン!!!ライオーン!!!
f0204714_0382327.jpg

…寝てる!!!きれ~に並んで寝てる!!!
動いている猛獣は1匹も確認できず。www

続いて草食動物ゾーン。ここは自由にエサやり可です。

窓を開けたとたん、コレ。
f0204714_04142100.jpg


すごいです。何だかおかしな感じに変形してますが…。
f0204714_0431249.jpg


ぞうさんも頑張ってます。
f0204714_0425072.jpg


ちょっと冷静なキリンさんの横では、
f0204714_045841.jpg


こんな有様。前の車、襲われてます。
f0204714_046423.jpg


…ある意味、コッチの方が猛獣ゾーンでした。苦笑

車の窓ガラスはべちゃべちゃです。
ホント久しぶりに笑い転げました。


車を降りて、歩いて回るゾーン。

やっぱりレッサーパンダってかわいいよね~。
残念ながら立ちませんでしたが。
f0204714_048449.jpg


ホワイトライオン。何だか目がうつろ。苦笑
f0204714_0502347.jpg


こちらは1歳ぐらいのホワイトライオン。肉球触りたい…★
f0204714_0503476.jpg


トラさんは威風堂々と檻の中を歩いてました。
f0204714_0514290.jpg


ふれあいゾーンにいたやつ。(名前忘れた…)
とりあえず目開けてますが、眠気と戦ってました。www
f0204714_0525298.jpg



意外と楽しくて大はしゃぎをしてしまった
リスザルゾーン。
襲われました。www
f0204714_0543671.jpg

f0204714_0544978.jpg

ちょ~カワイかったです♪

まだまだ他にもいろいろいたんだけど、

思った以上に楽しみました★

入場料やら代車代やら何やらはお高めですが、
それなりに楽しいところでした~。(^▽^)

by manamushi69 | 2009-05-24 23:16 | 派遣前訓練。休日。

今日は半分休日☆   

今日は午後から休日だったので、
朝5時半に目が覚めた まな虫です。


今日は郡山に来ています☆

サークルの先輩が教えてくれた
お店でいい感じに酔っ払いになりました♪

お酒も料理も美味しくて満足です

週間予報では雨だった天気も

明日は晴れになりそうです♪

明日はサファリパークに行ってきます!!


あ。万歩計は交換してもらう予定です。

今日はお酒も入って何だかルンルンです☆

by manamushi69 | 2009-05-23 23:17 | 派遣前訓練。休日。

神様のいたずら<後編>   

今日もまだオイラに神様はいたずらをしていたようです。
ネタが増えました。まな虫です。


今日は仙台に行ってきました!

福島から高速バスで1時間10分!

しかも往復1800円!安い!

ってなわけで、せっかく福島県にいるので、
ちょっくら仙台まで行って、
牛タン食べてこようと思い立ち、ぶらり1人旅~☆


天気はオイラの味方をしてくれず、予報どおりの雨。

今朝は神様に邪魔されず、しっかり起きました!
(遊びなら起きれるのねwww)
7時10分の岳温泉発のバスに乗って二本松へ。


本日の神様のいたずら 1つ目。

駅に着いて一服しようと思ったら、ZIPPOのオイル切れ。
仕方なく、100円ライターを買うことに。

レジに持っていくと、KIYOSUKU のおばちゃんが、オイラを2度見

何かなぁ?と思っておばちゃんの顔を見ていたら、

『何歳?』
と聞かれました…。

まな虫『今年27になりますが…。』

おばちゃん『あら、ごめんなさい。成人かどうだか分からなかったから…(笑)』


…。この歳で未成年と間違えられるのは、
だいぶショックです。(T△T)

髪型?化粧?服装?どこがポイントだったんだろう…。


まぁ、そんなこんなで、福島駅に行き、高速バスに乗車!
f0204714_2027784.jpg

チョコット寝ている間に

仙台到着~!
f0204714_20265181.jpg

10時前には着きました~☆

まだ牛タン決めるには早いので、街をふらふら。

洋服を数枚GET。
…ここのところなんだがバカに服を買っている気がします。

もう帰るまで買いません!


朝ごはんも食べずに来たので、お腹のまな虫が鳴きはじめ、
11時半の開店と同時に牛タン屋さんへ。

訓練所で友達に勧められた『利久』ってお店に行きました~☆

f0204714_20525053.jpg


牛タン『極』 と 生ビール !!!
f0204714_20541357.jpg


旨かったです!! 腹も減ってたし!
満足です!

そんな腹いっぱい娘。まな虫に、

神様のいたずら その2が!!!

お勘定をしたときに、
店員のおじさんが突然、

『今日は何時から?』

…???

意味が分からなかったので、

まな虫『何がですか???』

と聞き返したら、

おじさん『え?ライブいくんじゃないの?』

と言われました。

…なぜ?
オイラの格好はいたって普通(ジーンズにユニクロの黒パーカー)。
荷物は財布を入れたポーチのみ。

まな虫『誰のライブですか?』

おじさん『近くで東方神起がやるんだよ。』


…な、な、なぜ???
東方神起ファンに見えたのか???

うちわとか持ってないよ?グッズとか持ってないよ?www

何だか切なくなったので、

まな虫『今日は福島からわざわざ牛タン食べに着たんですよ~』

おじさん『またまた~ww』

…信じてもらえなかったみたい。(苦笑)


このあと、バスの時間までちょっとあったので、
人生初のネイルサロンへ!!

お手入れと簡単に二色塗り&ネイルアート(1本)してもらいました~
残念ながら、オカリナやギターをやる都合上、人工爪はできなかったんだけど、
専門家にやってもらうとこんなにもキレイにできるのかと感心しながら見てました。

*今日のまとめ**********************

未成年の東方神起ファンに見られたまな虫でした。

*****************************

いや、今日もネタ満載で楽しい一日でよかったです。www

★ 今日のあゆみ ★

歩数  10830歩
消費カロリー  264.1kcal
歩行距離  5.9km

by manamushi69 | 2009-05-17 22:45 | 派遣前訓練。休日。

いつもどおり。in栃木。   

帰りの新幹線に乗るのが本当にイヤでしかたがなかった
まな虫です。

今日は天気がよいので、いつものように
公園デートです。

この時期、花がいっぱいあるんだろうな~と思って、
期待をしつつ、市貝市の芝桜公園ってトコに行ってきました~

外は 『夏か?!』 と思うぐらいの暑さでしたね~。


NTCは山の上なので、下界の暑さに少し参りそうでした(苦笑)


で、芝桜のほうはというと、
こんな感じ。

f0204714_23551911.jpg


引いてみるとこんな感じ。

f0204714_23561443.jpg



結構終盤です。

どうやら温暖化の影響(?)により、開花がいつもよりも早かったみたいです。

パンフレットにはめちゃくちゃ綺麗な写真が載っているので、
いつかは満開の芝桜見てみたいなと思います。


帰りは新幹線だったんですが、
本でも読んでみようかと思い、買いました。
『余命1ヶ月の花嫁(小説本)』

いろいろ考えさせられました。

帰ってくるとき、たった1日戻っただけなのに、
帰りたくない気持ちでいっぱいで、
さらには同い年ぐらいの女性のドキュメンタリー小説なんて
読んでるもんだから、帰りの電車の中で
オイラの気分は沈みまくりでした。


でも、読み終わって、

こんなに元気なオイラは
もっとできること
もっとやらなきゃならないこと
があるんじゃないかと

いろいろ元気付けられました。

そんでもって、頑張りすぎたか、
今日はこんな時間まで頑張っちゃいましたよ。

明日、居眠りしませんように~。


☆ 今日のあゆみ ☆
歩数  16413歩
消費カロリー  414.1kcal
歩行距離  9.0km

by manamushi69 | 2009-05-11 02:04 | 派遣前訓練。休日。

今日は郡山~。   

今日はあわてて1本前のバスで駅に向かい、
朝から、電車が来るまでの45分
待ちぼうけをしていた まな虫です。

駅でぼ~っとしてたら、語学の先生に会いました。
休日は頭を回転させてないので、突然クメール語で話されても追いつけないよぅ…。
何を言われるのかちょっとドキドキしてしまいました。(^^;)

生徒もオイラと街で会うと
きっとこんな気持ちなんだろなと思いました。www


今日は郡山のイオンモールに行ってきました!

最近、外ではバスや電車を使うので、こまごまとよく歩きます。
NTCの中もあちこち行ったりきたりすることが多いので、

万歩計買いました!

f0204714_0495837.jpg


最近の万歩計はちょっとおしゃれです。

コレなら抵抗なくつけられますね~。


ちなみに今日昼ごろに買って即使いはじめてみましたが、

歩数 7487歩  消費カロリー171.1kcal  歩行距離4.0km

だそうで。意外と歩いてないんだな~。


明日からチョット意識してみたいと思います。

カンボジアじゃ、よく歩くだろうから、
2年間でどれだけ歩くのかちょっと記録してみようかと思います。

総歩行距離で日本からどこまで行けるのかな~。

楽しみです♪


そうそう。それから帰りの電車まで40分ぐらい時間があったので、
郡山の駅ビルの中に入っている『アントステラ(ステラおばさんのクッキー)』でお茶しました~

f0204714_057263.jpg


これで700円でおつりがきました。…案外安い。

美味しかったです~☆


…って、まったりしてたらいつの間にか電車の5分前!!!

さっさと会計済ませて猛ダッシュ!!!

何とかホームまで走りきって、ぎりぎりセーフ。
…思ってたより遠かった~(^^;)

久しぶりに必死で走りました。すでに足がだるいです。(苦笑)


さて、今週は中間テストだ~!!
頑張るぞ~!!!!

by manamushi69 | 2009-05-04 01:04 | 派遣前訓練。休日。

行ってきました!あぶくま洞   

今日もNTCは暴風雨です。
山の天気は下界とは全く違うことを肌で感じました。

こんばんわ。まな虫です。

この週末は外泊届けを出して
昨日の夜から遊びに行ってきました~☆

土曜の夜は岳温泉に宿泊。
早速温泉に浸かり、あったまったところで、
美味しいご飯を食べながら、
生中を1杯~♪

1週間ぶりのビールは格別です!!

日曜日はあぶくま洞に行ってきました!

f0204714_0114019.jpg


f0204714_071039.jpg


いや~。すごかった~☆
神秘的です。綺麗です。迫力満点です。

冒険のような感覚で、楽しかったな~♪
途中、こんなところもありました~

f0204714_084515.jpg

(あ、目つむってる…。)

しゃがまないと通れないし、
すり抜けないといけないような場所もたくさんあって、
これはこれで楽しかったです☆


その後、天気もよくなってきたので、近くにあった高柴山でハイキングしてみることに。

町の案内板だと、駐車場から山頂まで30分コース。
チョロっと登れる山だと思ってました。

甘かった…。

確かに30分で登れたんですが、
超急勾配!!!

おそらく今日はおいら達だけしか登ってないだろうと思われます。
誰もいなかったし、足跡も無かったし。

途中、湧き水(?)やら水芭蕉やらふきのとうやらがチラホラ見れました。

f0204714_016518.jpg
f0204714_017121.jpg


何度挫折しかけたことか…(苦笑)

やっとの思いでたどり着いた山頂からの景色は
360度パノラマでした~

f0204714_0185157.jpg


ここはつつじの名所のようで、まだ花は咲いてなかったんですが、
きっと咲いていたらすごく綺麗なんだろうなと思います。

帰り道でたくさん虹を見ました。
なんだか懐かしい感じ。
二重になってる虹もありました。

f0204714_0241683.jpg


ちょっぴしシアワセな気分♪

夕方ごろにはNTCまで彼に送ってもらったわけなんですが、
やっぱりNTC付近は大荒れの天気でした。

風の音がすご~い。

ま、そんなの気にせず寝ますけどね~。

明日からまた頑張るぞ~!!!

by manamushi69 | 2009-04-27 00:24 | 派遣前訓練。休日。