ごぶさたです☆   

とりあえず、カンボジアで生きてます。 まな虫です。

カンボジアに降り立ってから約1週間がたちました。
何とか毎日がんばってます。

いろいろとこっちに着てから驚くことばかりなのですが。

まず、
飛行機から見降ろしたプノンペンの夜景がとてもきれいだったことに感動。
意外と都会です。

こっちは右側通行なので、最初の宿舎までの車中
とっても怖かったです。

こっちは最近バイクのヘルメット着用が義務化されたようで、
ノーヘルなんて珍しくありません。
信号無視するし。
逆走してくるし。
2人乗りなんて当たり前。4人のけっても大丈夫!ってなかんじです。

若者の場合、その姿はまるで田舎のヤンキーの様www

思った以上に道路の状態もよいですね。


そうそう。こっちはとっても暑いです。

今は現地語訓練期間で、
生活に体を慣れさせるとともに
生活の中で言語を実践しようってことで、1ヶ月ぐらいプノンペンにいます。

今日やっとネットカフェに来れました。


そうそう。こないだ道路を歩く「ぞう」を見たっけ。

ご飯は美味しいとのうわさでしたが、
意外と自分のストライクゾーンが狭いことに気づきました。

でもまぁ、インスタントラーメンも美味しいです。辛くて。

プノンペンは何でもそろいます。


そうそう。
BEERが安いです。1本0.5ドル。

そうそうそう。タバコも安いです。1箱1ドル。


早くも誘惑に打ちのめされています。



やめられるだろうか…。


ま、とりあえず元気に生きてます。
またそのうち更新するので、よろしくです。

あ。ちなみにオイラのPCメールアドレスにメールをするときはお名前を忘れずに☆
まだアドレス登録してないので…。(^_^;)

よろしくお願いします☆
ではまた☆

by manamushi69 | 2009-06-28 22:04 | カンボジア派遣。

<< 今日も元気に 生きてます。 30kg。 >>